境港と美保関で海鮮丼

米子鬼太郎空港から境港を経由して島根県松江市へ。

f:id:KAJIX:20201017173730j:plain

境港さかなセンターでお昼を食べようかと。

f:id:KAJIX:20201022092416j:plain

平日ということもありお客さんは少な目。

f:id:KAJIX:20201017173725j:plain

しかも、お食事処「美なと亭」さんは休業日…。

来る途中に車が停まっていたお店はやっているだろうと。

「海堂(かいどう)」さんにやってきました。

f:id:KAJIX:20201017173706j:plain

豪華版の「海堂丼」は諦めてベーシックな海鮮丼。

f:id:KAJIX:20201017173733j:plain

翌日の帰りは美保関にある「まつや」さんへ。

f:id:KAJIX:20201017173710j:plain

前の道を通るたびに人が並んでいたので前から気になっていたのです。

民宿もやっていますし、カニも売ってます。

f:id:KAJIX:20201017173713j:plain

「まつや」さんのベーシックな海鮮丼。

f:id:KAJIX:20201017173722j:plain

ウニ付きや天ぷら付きもありますが食べきれないと思って止めました。

飛行機までの時間があまり無かったのでゆっくり味わえなかったですが、

美味しかったです。

f:id:KAJIX:20201017173716j:plain

遊びじゃないからね。