RX100オプション

スナップ用に持ち歩いているコンデジRX100のオプションを購入してみました。

持ちやすく落としにくくなると高評価のアタッチメントグリップ。

f:id:KAJIX:20200530112106j:plain

RX100は表面がのっぺりしているので確かに落としそう。

f:id:KAJIX:20200530112113j:plain

付けてみたら確かに程よく指に引っ掛かり、グリップ感が増してとってもイイ!

f:id:KAJIX:20200530112117j:plain

両面テープで貼り付けるだけなので、気に入らなかったら剥がしてしまえば良いです。

でも、とっても良い付け心地なので是非お試しあれ。

それとバッテリーとバッテリーチャージャーのアクセサリーキットもついでに。

f:id:KAJIX:20200530112110j:plain

電池切れで困った経験はまだありませんが、今年はディズニーランドとシーの共通年パスも買ったので1日中遊んで撮るには必要かなと。

バッテリーチャージャーがちょっと大きいのがイマイチ。