琴平散策

金比羅山のお参りが思いのほか早く終わったので、

琴平の街を散策です。

琴電琴平駅

JRの琴平駅

いったんホテルに戻ってひと休みしてから、

夕ご飯を食べにまた琴平の街をブラブラ。

うどん食べたかったけど既に終了。

夜に金比羅山の参拝はできないので、

夕方5時くらいには参道の店がどんどん閉まっていきます。

昼間、歩き足りなかったので大門まで登ってみる。

人通りも少なく、

看板猫が可愛い。

大門で警備員さんに止められ、『写真だけ撮ってすぐ帰ります』とお話しし。

帰り道に猫達と遭遇。

夕方の水路。

看板にスパイスカレーとあったので入ってみる。

ビールが美味しかったー!香川県産のレモンを使用しているそうです。

カレーも地元の野菜が使われています。

優しいカレーで美味しかったー!

 

夜の琴電琴平駅を撮って、

ねぷたの金提灯を撮って、

ホテルに帰りました。

翌日は徳島を通過して高知の四万十に向かいます。