2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

利休の鮪は侮れない

石巻の利休に行きましたが、いつも牛タン定食なのでたまには違うものと思い、 試しに本鮪丼定食にしてみました。 利休で魚はどうなんだろうと侮っていましたが、食べてみたらとっても美味しい鮪でビックリしました。 鮪丼はこれでハーフなので量にもビックリ…

石巻ではカキフライか穴子か迷う

晩御飯は以前から何度も行っている「友福丸」さん。 ここに来ると必ずカキフライを食べるのですが、穴子天丼も食べたいといつも思う。 最近太り気味なのでカキフライや天丼は止めておこうと思っていたら、 季節メニューに炙り穴子丼があるじゃないですか。 …

出発前に常陸野ネストビール

今度は宮城に行くため東京駅にやってきました。 東京駅でのお目当ては「常陸野ネストビール」さん。 丸の内側にも新店舗ができましたが、天気が良いのでグランルーフ2階の方へ。 ラガーを一杯。ハッピーアワーだと100円引きです。 常陸さばサンドを頂きまし…

広すぎてきっと眠れない

松江に行った時にはいつも泊まらせていただいているお宿、 「サンラポーむらくも」さん。 楽天トラベルで和室の訳アリプランで予約したのですが…。 和室の部屋には以前にも何度か泊まっているけどいつもと違う入口…。 部屋の中に入ってビックリですよ! こん…

境港と美保関で海鮮丼

米子鬼太郎空港から境港を経由して島根県松江市へ。 境港さかなセンターでお昼を食べようかと。 平日ということもありお客さんは少な目。 しかも、お食事処「美なと亭」さんは休業日…。 来る途中に車が停まっていたお店はやっているだろうと。 「海堂(かい…

北八ヶ岳ロープウェイですぐ帰る

蓼科の2日目、ちょっと雨が止んだ(弱くなった?)スキに北八ヶ岳の北横岳を目指してみました。 北八ヶ岳ロープウェイに乗って上って、 写真を撮って、 北八ヶ岳ロープウェイに乗って下りて、 スープを飲んで撤収。 ロープウェイを降りて歩きだしたらまた雨…

蓼科スナップ

東京もやっとGoToキャンペーンの対象となり、少し安心して旅に行けるようになったかな? さっそく八ヶ岳に登るために蓼科へ…。行ったのですがちょうど台風の影響で三日三晩雨…。 最近、天気に恵まれないです。

東京ステーションホテルスナップ

東京から他県に行きづらいので東京ステーションホテルに行きました。 以前は出張で何度も利用して通過していた東京駅に泊まるのはとっても不思議な感じ。 これから出張の帰りはここで妻と待ち合わせしようかな。