石巻ではカキフライか穴子か迷う

晩御飯は以前から何度も行っている「友福丸」さん。

ここに来ると必ずカキフライを食べるのですが、穴子天丼も食べたいといつも思う。

最近太り気味なのでカキフライや天丼は止めておこうと思っていたら、

季節メニューに炙り穴子丼があるじゃないですか。

パッと見てすぐ決めました。

f:id:KAJIX:20201030162948j:plain

穴子はふっくらで柔らかく、味付けも良かったです!

カキフライのシーズン到来ということで、店員さんはカキフライがお勧めでしたが…。

 

こちらは以前に訪れた時のカキフライです。

f:id:KAJIX:20201030163013j:plain

東日本大震災で流された後、しばらく仮店舗で営業して新店舗になりました。

f:id:KAJIX:20201030163010j:plain

天丼とか海鮮丼とかサバとかウニとか、これからも食べに行きます。