2019-01-01から1年間の記事一覧

嵐の出雲大社参拝

最近ケガが多い妻に健康の御守りを授かるため、出雲大社へ参拝に行きました。 天気予報はイマイチ。山に登るようになってからあまり雨に濡れるのを気にしなくなったので、「小雨くらいならきっと大丈夫!」と思って行ってみたら嵐のような風雨。 こんなひど…

メタリックコッパーとインテリア

プジョー3008の購入契約してから約2週間ほど経過しました。注文した車は本日に日本到着予定で、豊橋に陸揚げされてからさらに国内船に乗せ換えて富津へ。そこから陸路でディーラーへ運搬だそうです。豊橋から陸路の方が早くない?と思いつつも運搬コストと…

電球を交換しに行っただけなのに(2日後編)

207のヘッドライトの電球を交換してもらってから2日後、3008のガソリンモデル「3008 GT Line」と「2008」を試乗するため再びプジョーに行きました。 まずは2008に試乗。感想をつらつらと。 ・思ったよりコンパクトで小さめで都内には最適・前席は207より狭…

電球を交換しに行っただけなのに

プジョー207のヘッドライトの電球が切れたので、購入&交換してもらおうと自動車部品屋さんに行くと、「破損する可能性があるので、外車の電球交換はできないんです…」と言われてしまいました。ディーラーにお願いしたらけっこう高いのかなあ~と恐る恐る電…

望月高原ソフトクリームの工場は移転しました

白樺湖へ行く道すがら、たまに立ち寄って食べる望月高原ソフトクリーム。白樺湖へ向かうメインの道とは違う道、望月の里山に人知れずヨーグルト工場があったのですが、いつの間にか新天地に移転していました。「新工場に移転しました」の貼り紙があります。…

エアバスA350の1号機と2号機も見つける

今度は羽田空港に帰ってきた時の話。滑走路に着陸するとA350のマークが入った機体が2体も止まっていたので、急いで2体が停まっていたあたりの出発ロビーに向かいました。 こちらは1号機。 A350マークがレッドです。 2号機は良い位置にいなかったので、展…

宍道湖の嫁ヶ島と夕日を目指す

お昼ご飯に八雲庵さんでお蕎麦を食べ、ホテルに入れる3時くらいまで松江の街を歩くことにしました。目標は宍道湖の嫁ヶ島。日本一の夕日スポットとして有名ですが昼間の景色を見に。 宍道湖大橋を渡ります。 真ん中のちょっと木が生えている所が嫁ヶ島です…

松江水燈路のライトアップを手伝う(松江城散策夜編)

松江城の周辺を巡る夜編です。 昼間に散策した時に「松江水燈路」という松江城周辺をライトアップするイベントのポスターを見たので、また松江城に行ってみました。5時半くらいに到着したら辺りはまだ明るくライトアップはこれからのようで、昼間に来た敷地…

独りのご飯 松江編

松江城周辺の散策の後、お昼ご飯はずっと気になっていたカレー屋さんへ。5年前からずっと気になっていたけど、なぜか食べるご縁が無く、この度は満を辞して行ってみました。 5年前から気になっていたのは「KARLY(カーリー)」さんなのですが、今回おじゃ…

松江城の周辺を巡る

松江城の周辺をうろうろしてきたので散策の記録です。快晴の中、島根県庁前からスタート。 道沿いに灯篭が綺麗に並んでいるので写真を撮ろうとするとフェードインしてくる人が…。 その人が写らないように先に歩いて撮ろうとするとまたフェードインしてくる。…

羽田空港でエアバスA350の3号機を見つける

搭乗口エリアをうろうろしていたら他の搭乗口の駐機場に発見!写真を撮れる角度がなくて見づらいですが機体後方にあるA350のマークのカラーがグリーン。 マークのカラーはレッドじゃなかったかなと不思議に思ってググってみたら、 初号機:JALのシンボルカラ…

プジョーショー2019で3008のアルティメット・レッドを見る

六本木ヒルズで開催されている「PEUGEOT SHOW 2019」に行ってきました。 大屋根プラザとヒルズカフェスペースでプジョーの車を展示しています。 最新の「NEW 208」、「NEW e-208」、「RIFTER」と発売中の「308」、「508」、「3008」が展示されています。 手…