羽田空港でエアバスA350の3号機を見つける

搭乗口エリアをうろうろしていたら他の搭乗口の駐機場に発見!
写真を撮れる角度がなくて見づらいですが機体後方にあるA350のマークのカラーがグリーン。

f:id:KAJIX:20200519111532j:plain

マークのカラーはレッドじゃなかったかなと不思議に思ってググってみたら、

 

初号機:JALのシンボルカラーでもあり「挑戦」を示すレッド
2号機:イノベーションによる「革新」を表すシルバー
3号機:地球環境に配慮し持続的な成長を目指す「エコ」のグリーン

 

だそうです。なるほど、なるほど。
以前にニュースで見たときにはどーんと「A350」のマークがあって、なんかイマイチだなぁと思っていたけど…。
理由を聞いたら、まぁまぁなかなかいいかなと思いはじめています。
それとA350コクピットの窓、なんか面白い形状をしていると感じたのは自分だけ?

 

さてさて話はちょっと変わります。
以前はコンデジでも全てカメラ任せのオートで撮っていましたが、
最近は少しずつ自分で設定を変えながら撮るように練習しています。
以下の写真は露出補正を変えながら試し撮り。

 

+1ステップ

f:id:KAJIX:20200519111542j:plain


0ステップ

f:id:KAJIX:20200519111539j:plain


-1ステップ

f:id:KAJIX:20200519111535j:plain


夜景に近い夕焼けだと-1ステップあたりくらいがちょうど良いでしょうか。
まだまだカメラ初心者なので、これからもっと勉強していきたいと思います。