PEN E-P7

もうすぐ誕生日、

妻からオリンパスの「PEN E-P7」を誕生日プレゼントに貰いました!!

文才無く、柄にもないですがレビュー的なことを書いてみます。

 

箱はカッコ良いブラックボックスです。

f:id:KAJIX:20211020113059j:plain

レンズキットにするか、本体のみにするかずっと悩んでいましたが、

以前、オリンパスのスタッフさんに「このレンズもとりあえずあるといいですよ。」

と言われていたので、シルバーのレンズキットにしました。

f:id:KAJIX:20211020113103j:plain

付属品はUSBケーブル、USBアダプター、電池BLS-50、ショルダーストラップと取扱説明書。

f:id:KAJIX:20211020113101j:plain

電池以外は使わないので、そっくりそのまま箱に戻す。

アルミ削り出しのダイヤルが良い。2つあるのが使いやすい。

f:id:KAJIX:20211020113106j:plain

電源スイッチはどうだろう?片手でONしたいが、慣れれば大丈夫そう。

サムレストがちょっとあるのでホールド感も大丈夫。

f:id:KAJIX:20211020113108j:plain

オリンパス機はもう1台持っているので、スイッチ操作は違和感なく使えそう。

前面もちょっと出ているので、これだけでもホールド感が違うと思います。

f:id:KAJIX:20211020113110j:plain

目玉機能のカラープロファイルコントロールスイッチを早く使ってみたい。

カチッとする操作感が面白いですが、誤操作しないようにかちょっとカタメ。

内蔵フラッシュ搭載。

f:id:KAJIX:20211020113113j:plain

ちょっと残念なチルト式液晶モニター

f:id:KAJIX:20211020113115j:plain

個人的にはバリアングルが良かったが、まぁそんなに使わないか…。

端子はUSB Micro-BとHDMI。Micro-Bは他の機材もあるのであまり気にならない。

f:id:KAJIX:20211020113117j:plain

底面です。

f:id:KAJIX:20211020113045j:plain

電池とメモリーカードはこちらから。

f:id:KAJIX:20211020113047j:plain

本体がかなり小型なだけあって、かなりコンパクトにまとまっています。

キットレンズ装着の画。シルバーの本体にシルバーのレンズの組合せも見たい。

f:id:KAJIX:20211020113052j:plain

今度、オリンパスプラザに持っていって他のレンズを試させてもらおうと思います。

いろいろ教えてもらおうと思います。買いましたよーと報告に行こうと思います。

 

レトロ感ありますねー。

f:id:KAJIX:20211020113054j:plain

最近、レトロ感カメラブームですからねー。

f:id:KAJIX:20211020113056j:plain

使用せずに眠っていたアルティザン&アーティストのストラップ。

キットレンズをしばらく試したら、単焦点レンズにするつもりです。

「M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8」レンズの写りがとっても好きなので。

 

最後に妻にひと言、「ありがとう!大切に使って、たくさん写真撮ります!」