独りのご飯 松江編

松江城周辺の散策の後、お昼ご飯はずっと気になっていたカレー屋さんへ。
5年前からずっと気になっていたけど、なぜか食べるご縁が無く、
この度は満を辞して行ってみました。

 

5年前から気になっていたのは「KARLY(カーリー)」さんなのですが、
今回おじゃましたのは2号店の「KARLY禅(カーリーゼン)」さんです。

f:id:KAJIX:20200519121528j:plain

ランチメニュー以外にも壁に本日のお勧めなどがあり、トッピングも種類が豊富です。
鳥取和牛カレー」や「広島産カキフライ」、「ラムキーマ」、「Wキーマ」など魅力的なカレーが並ぶ!

 

『郷に入っては郷ひろみ』、地元島根の食材を使っている「奥出雲ポークと野菜のカレー」に決めました。

f:id:KAJIX:20200519121525j:plain

カレーは辛さと量が選べて、ご飯は白米か16穀米かミックスから選べます。
まずは辛口の1.5にしてみてご飯はミックス。オプションのランチセットでドリンクと唐揚げ1個をプラス。
マンゴラッシーはラインで写真を送るとビールに見えるそうなので、これからランチビールを飲む時には「これはマンゴーラッシーだよ」と言い張ろうと思います。
唐揚げは推しなのかランチセットのメインのようです。衣に何か入っていてちょっとひと味違った感じですが、何かを聞くのを忘れました…。ググれば分かるのかもしれないけれど、お店の人から聞きたい。

 

本題のカレーはサラサラ系、とってもスパイシーで美味しい!ポークも柔らかくていいお味!野菜はカボチャ、ピーマン、トマト、ナス、ゴーヤがたっぷりと。16穀米はどうかなぁと半信半疑でミックスにしましたが、なかなかカレーに合いますね。
お会計の時に頂いたカードには「毎日食べられるカレーを」とありました。最近はカレーを食べると夕方か夜まで胃がもたれて辛いことが多いのですが、こちらのカレーは全然平気。種類も豊富なので本当に「毎日食べられるカレー」だと思いました。

 

11時40分頃にお店に入ったのですが、12時くらいにはどんどんお客さんもやってきて、自分が食べている間には並んで待ち状態に。

f:id:KAJIX:20200519121522j:plain

予約して来ている方もいました。12時に数人で来るのであれば予約してからが良さそうです。

 

次に松江に行った時は何カレーにしようかなあー。