望月高原ソフトクリームの工場は移転しました

白樺湖へ行く道すがら、たまに立ち寄って食べる望月高原ソフトクリーム。
白樺湖へ向かうメインの道とは違う道、望月の里山に人知れずヨーグルト工場があったのですが、いつの間にか新天地に移転していました。「新工場に移転しました」の貼り紙があります。今年の8月に移転したそうです。

f:id:KAJIX:20200519124655j:plain

新工場の看板は可愛い牛柄に。この看板を目指してください。

f:id:KAJIX:20200519124707j:plain

新工場です。「JA佐久浅間ヨーグルト工場」の看板もあり、貼り紙には「しらかばアイスヨーグルト工場」とも書かれていたり、正式名称はよくわかりません…。

f:id:KAJIX:20200519124704j:plain

望月高原ヨーグルトの販売もあります。よく考えたらヨーグルトは飲んだことがなかったかも…。
駐車場には車が1台もなくお客さんは誰も居なかったのですが、店内のヨーグルトは残り少なかったので早い時間に売れてしまっているようです。
こちらが望月高原ソフトクリーム。

f:id:KAJIX:20200519124659j:plain

ミルクが濃厚でなめらか。とっても美味しいのです!
今度はヨーグルトも飲んでみないと!

 

望月高原ソフトクリームは、中部横断自動車道の佐久南ICを降りた道の駅「ヘルシーテラス佐久南」でも食べることができます。
工場が定休日の時は道の駅でどうぞ。