ULTIMATE EXERCISE

コロナのせいですっかりゆるんでしまった体をスポーツジムで鍛え直しています。

スポーツジムもまだまだ感染する可能性もあって怖いので、トレーナーさんが独自に考案した ULTIMATE EXERCISE(アルティメット エクササイズ)に週1くらいで参加しています。

アルティメットエクササイズは自重での筋トレ、空手やボクシングなどの格闘技系の動きでひたすら追い込んでいくトレーニングです。参加した翌日は全身筋肉痛です。

30~60分ほど(コロナ禍では30分に時間制限)のトレーニングですが、1セクションは3~5分くらいで、トレーナーさんが作曲したノリのいい音楽に合わせて体を動かします。動きも音も全部オリジナルって凄いですね!たまに歌入りもあります。

f:id:KAJIX:20200824103045j:plain

始めてから数年になりますが、Tシャツ買っちゃいました。

f:id:KAJIX:20200824103049j:plain

お腹周りが酷いです…。ホントに鍛え直さねば…。目標は5キロ減。

 

Switch がやっと抽選に当たって買えたので、FitBoxing も同時購入。

(あつ森はケースだけにしたのですが、けっきょく後日にソフトを購入)

f:id:KAJIX:20200824103052j:plain

Wii 版は日本の曲でしたが、Switch 版は洋楽。大好きな One Direction の曲も入っているのを知ってからずっと欲しかった。

あまりの猛暑で外をジョギングできないので、熱中症に気を付けながら自宅でトレーニング。 なかなかいいトレーニングになります。

 

頑張らねば!!