我が家にビストロがやって来た

10年以上使っているレンジの調子が悪くバターロールもイマイチだったので、

10万円を握りしめて新しいのを買いに行ってきました。

カタログを見てある程度は決めていたパナソニックのビストロ。

f:id:KAJIX:20200907163910j:plain

店頭で販売員さんに説明を聞いて予算内のNE-BS807をチョイス。

店舗に行く前はもうひとつ下のグレードを決めてました。

やっぱり説明を聞くのって大事ですね…。

 

付属のレシピから初めて作ってみたのがフライドポテト。

f:id:KAJIX:20200907163913j:plain

じゃがいもを切って水にさらして、水気を取ったら塩と胡椒とオリーブオイルと混ぜます。

後はビストロ付属のグリル皿に並べてビストロにお任せ。20分弱で出来上がります。

外はちょっとだけパリッとして中はホクホクでとっても美味しいです。

 

こちらは T-Falバゲット焼き機で焼いたバゲットですが、

f:id:KAJIX:20200907163917j:plain

翌日にビストロでスチームを使って温めたらとっても美味しかったです。

 

このビストロでバターロールにチャレンジしたいと思います。