醤油ラーメンで温まる

むつ市での休日。

コンビニやスーパーのおにぎりやパン、ほか弁とかばかり食べていたので、

何かちゃんとしたものを食べようと散歩がてらお昼ご飯探しへ。

円通寺さんをお参りして。

f:id:KAJIX:20210207144734j:plain

昨日くらいから気温が上がってきたのでだいぶ雪が解けてきました。

f:id:KAJIX:20210207144738j:plain

この通りには海鮮を食べられるお店もあるのですが、

やはりちょっと高いかなぁ…。

f:id:KAJIX:20210207144742j:plain

遠くに雪山が見えます。

ずっと雪がちらつく曇り空だったので、こんな景色は嬉しいです。

 

お昼ご飯は町中華風の雰囲気漂う「福士」さんにしました。

f:id:KAJIX:20210207144754j:plain

炒飯

f:id:KAJIX:20210207144748j:plain

ラーメンセット(1000円)

f:id:KAJIX:20210207144745j:plain

セットのラーメンは塩と醤油が選べますが、醤油で。

美味しかったし、久しぶりの温かいご飯は嬉しかった!

 

ユニクロやスーパーで買い物しながら街を散歩。

f:id:KAJIX:20210207144757j:plain

f:id:KAJIX:20210207144802j:plain

ちょっと吹雪いてきたので2、3時間ほどで撤収。

おやつは「マエダ」さんの「マエダおやき」で。

f:id:KAJIX:20210207144808j:plain

 

夕方にけっこう日が差して晴れてきたけど、

また外に出るのはちょっと…。