白水阿弥陀堂

いろいろあってブログの更新は久しぶりです。

久しぶりの旅ネタです。遊びじゃないです。仕事です。

 

緊急事態宣言が解除されたこともあり、車で福島県いわき市へ。

f:id:KAJIX:20211006182437j:plain

久しぶりの友部SAでお昼ご飯にあんこう焼きを食べる。

f:id:KAJIX:20211006182434j:plain

たい焼きのあんこうバージョンです。

f:id:KAJIX:20211006182430j:plain

しじみ風味焼きそばもとっても気になったのですが、

妻と一緒に食べようと思って、次の楽しみに取っておきました。

 

さらに北上して中郷のSA。

f:id:KAJIX:20211006182441j:plain

車を降りたとたんにラーメンのものすごくいい匂いが。

f:id:KAJIX:20211006182444j:plain

レモンはどうだろう?いつかきっと食べてみたいと思います。

 

ホテルのチェックインまでちょっと時間があったので、近くの名所へ。

f:id:KAJIX:20211006182426j:plain

国宝、願成寺の白水阿弥陀堂です。

f:id:KAJIX:20211006182421j:plain

f:id:KAJIX:20211006182419j:plain

f:id:KAJIX:20211006182414j:plain

紅葉の見頃はもうちょっと先でしょうか。

f:id:KAJIX:20211006182416j:plain

他に観光客もいなかったので、独りで静かにお参りすることができました。

厳かで気持ちが落ち着きました。

阿弥陀堂だけお参りしてホテルに向かってしまいましたが、

願成寺や願成寺山の坊もきちんとお参りに行きたいと思います。