OLYMPUS PEN E-P7

オリンパスプラザ東京に用事があったので、

6月25日に発売されたばかりの「PEN E-P7」を見てきました。

f:id:KAJIX:20210629085614j:plain

軽いし、ちょうどいい大きさ感、カメラ的な質感、実物を見て納得。

f:id:KAJIX:20210629085619j:plain

ダイヤルも増え、電源スイッチも良く一緒に右側にまとめられているから片手でも使いやすそう。

OLYMPUSさんに機能の説明だけじゃなく、写真の撮り方やインスタの使い方まで教わりました。

OLYMPUSさんも早速買って、付属のストラップで肩に掛けて、撮りながら通勤してるそうです。

わざわざ裏からマイカメラを持ってきてくれましたが、17mmF1.8フード付きがカッコいいです。

自分もサブカメラとして持ち歩きたい。今度の誕生日に買おうかなー。

キャンペーンが終わっちゃってるなー。

f:id:KAJIX:20210629085018j:plain

もうちょっとちゃんとした写真を撮れるようになったら考えます。

 

ホワイトもあります。品がいい感じです。

f:id:KAJIX:20210629085616j:plain

 

こちらは同日発売の「M.ZUIKO DIGITAL ED 8-25mm F4.0 PRO」レンズ。

f:id:KAJIX:20210629085623j:plain

35mm換算で超広角16mmから標準50mmと自然風景を撮るにはちょうど良さそう。

しかも全域で高画質。サンプル写真を見せてもらいましたけど端までキレイ。

沈胴機構なので撮影時はレンズを繰り出す必要があるため面倒かと思いましたが、

OLYMPUSさんがサラッと電源を入れてサラッとレンズを繰り出す自然な動作を見て、

慣れれば全く問題なさそうな印象を受けました。

 

もうちょっとちゃんとした写真を撮れるようになったら考えます。

まずは妻を人間ドックに連れていってあげようと思う。