値段は言えない

仙台経由で福島に行った帰り、妻がどうしても食べてきてと言うので、

独りで仙台駅にある「塩竈すし哲」さんに行ってきました。

震災前の10年以上も前、妻と両親で松島旅行に行った時に塩竈で食べて以来。

仙台駅にお店ができたのは前から知っていたけど、やっと行くことができました。

 

最近、海鮮丼ブームが来ています。自分に。

メニューには「ちらし」と書かれています。

f:id:KAJIX:20210513174701j:plain

正面からだと胡瓜がメインになってしまうので、ぐるっと回して撮影。

f:id:KAJIX:20210513174653j:plain

斜め後ろから。

f:id:KAJIX:20210513174657j:plain

ネタが全部美味しいです。

入店してすぐに飲み物を聞かれたので思わず頼んでしまいました。

f:id:KAJIX:20210513174647j:plain

お勧めのお酒にしてみましたが大正解!

f:id:KAJIX:20210513174709j:plain

かなり美味しかったので、仙台駅で探して酒屋さんで購入しました。

 

自分には海鮮丼ブームが来ているので、

東京に帰ってきてから妻と二人で、

近くのスーパーの専門店街にある魚屋さんで、

また海鮮丼を食す。

f:id:KAJIX:20210513174705j:plain

990円です。

 

妻にすし哲さんの「ちらし」の値段は言えない…。

鬼達が「鬼舞辻無惨」の名前を言えないように、

妻にすし哲さんの「ちらし」の値段は言えない…。