プラトーさとみと常陸太田

福島出張の帰りは高萩から里美を経由して常陸太田の道の駅へ。

里美牧場に到着。今はプラトーさとみになってるらしい。閑散としている。

f:id:KAJIX:20211010170042j:plain

トリックで上田と山田が捕まっていた風車を目指す。

f:id:KAJIX:20211010170058j:plain

人気が無くてじゃっかん怖い…。

f:id:KAJIX:20211010170029j:plain

こんなに物悲しい場所だったかなぁ…。

f:id:KAJIX:20211010170031j:plain

巨大な風力発電は近くで見るとけっこう怖い。

f:id:KAJIX:20211010170039j:plain

ススキは綺麗ですね。

f:id:KAJIX:20211010170034j:plain

秋の気配はありますが、紅葉はもうちょっと先のようです。

f:id:KAJIX:20211010170037j:plain

1年10ヶ月くらい振りに常陸太田の道の駅で両親と待ち合わせ。

f:id:KAJIX:20211010170044j:plain

道の駅では両親が育てた花や植物やスダチやカボスが売っています。

f:id:KAJIX:20211010170048j:plain

f:id:KAJIX:20211010170050j:plain

20分か30分ほど外で話をして、

ご飯は一緒に食べれないから道の駅のおにぎりを買って、

東京に帰る途中の友部SAで独りで食べる。メンチカツおにぎり。

f:id:KAJIX:20211010170052j:plain

ひとつでもお腹いっぱいなるくらいの大きさだけど、朝ご飯を食べてないからふたつ。

きんぴらおにぎり。

f:id:KAJIX:20211010170055j:plain

美味しかった。

早く一緒にご飯を食べれる世の中になって欲しいです。